TopPage強磁場センターの日々… > 2009年11月18日
japanese

2009年11月18日 研究室旅行(後半戦)あちこち行きました

2012/03/26(Mon) 11:06

夕ご飯終了後は、学生の部屋へ移動して2次会がスタート。

それと同時にジェンガゲームもスタート。

/ / /

スタッフの皆さんも、真剣です。

あれ、あれれ?なんか変な音が...。場内はガス爆発騒動。

原因は、なんと...ジェンガに集中しすぎて、オ○ラをしてしまった方が1名。

ギャー、信じられません!その代償は大きく、旅行後も「その人=ガス」と、事ある毎に語られるようになりましたとさ。


そんな感じで夜は更け、翌日。

まず向かった先はえさし藤原の郷。ここでは、大河ドラマ等のロケが行われているそうです。

/ /

(写真右上)弁慶館にて、ロウ人形を再現。良い演技です!
えさし藤原の郷では、弓矢体験、時代衣装着付け体験などが可能でして。勿論、行いました。

/ / /

左から順に、お殿様・お姫様・ちょっと豪華な座敷童。
おまけに、餌に群がる鯉。

/

思いの外、エンジョイ出来た“えさし藤原の郷”を後にして、次に向かった場所は、お団子がシュルシュルとロープをつたって降りてくるので有名な厳美渓。

紅葉がきれいでした。もちろんお団子も美味しかったです。川を背景に集合写真をパチリ。

散策した後に、帰路へ着きました。

幹事さん、ご苦労様でした。ハプニング等々ありましたが、それを含めて、楽しかったです。

それでは又来年〜


最後に、行く先々で撮影した、集合写真集

/ / /

























ジェンガによる作品集

/ / /



問題1:これらは誰の足でしょう??

/ / / /



問題2:これは誰でしょう?

/
/