TopPage強磁場センターの日々… > 2009年11月17日
japanese

2009年11月17日 研究室旅行(岩手県花巻へ!) 話題満載の1泊2日の旅

2012/03/26(Mon) 11:05


毎年恒例の行事。秋と言えば旅行!今年も元気に行ってきました。

今回の行き先は、岩手県は花巻です。


まずは、出発前に幹事さんからさくっと旅の説明。
/
いざ、出発〜。車4台で北上します。

車を走らせること約2時間、最初の目的地に到着です。

岩手と言えば、イーハトーブ。そうなんです。宮沢賢治記念館です。

/ / /

しばらくの時間、宮沢賢治の世界に浸りました。で、結局イーハトーブってどういう意味...?

その後はお待ちかねの昼食!お店は注文の多い料理店『山猫軒』でした。


お腹を満たし、次に向かった先は...。なんと、陶芸体験です。

お師匠さんと、お弟子さん。こんな真面目な姿、見たことありません!(ウソです)

/ /

渡辺先生、笑っています。何を作っているのでしょう?

/
指導をするお師匠さんと、横から口出しする、ニセ師匠。

/


陶芸を終えて、次なる目的地は本日のお宿、ホテル志戸平です。

温泉と言えば、卓球。お宿に着くなり、卓球大会が開催されました。

一番の盛り上がりはM1vsB4。プライドを賭けた戦いです。結果は...B4の圧勝〜!

写真は、左から順に。卓球を見守る審判団。動きが速すぎて、カメラに収まらない某スタッフ。と、和やかな卓球風景。

/ / /


運動の後はもちろん夕食。こちらも和やかに滞りなく終了〜。

/ / /

強磁場センターを支えるスタッフ達。

/
/


あれもこれもと、盛り沢山な一日でした。

あとは、2次会をやって、温泉に入って、眠るだけ...。のはずが、ここから更に予想外の事件が起こりました。

今思い出しても、笑っちゃいます、あの出来事。話題満載の研究室旅行。

次に続きます。