japanese

2009年1月7日 新年会 and 申先生歓迎会

2012/03/26(Mon) 10:59

皆さま、新年明けましておめでとうございます。
どうぞ本年もよろしくお願い致します。

ということで、2009年がやってまいりました。
去年の新年会は、「美味しいお酒と日本粉物料理」でしたが
今年は「美味しいお酒と郷土料理」というコンセプトです。
(「美味しいお酒と」の部分は毎年変わっていないような・・・。)

左:鱒寿司は放射状に切り分け笹で持って食べるのが通(富山県)
右:イカの水揚げ日本一の八戸港からイカの酢漬け(青森県)
/ /
左:強磁場センターでは有名なF家おいなりさん(宮城県)
右:冷や奴と一緒にスクガラス(沖縄県)
/ /
その他にも、N家伝統 杵と臼でついた本物のお餅(神奈川県?)
筑地の佃煮(東京都)、☆さん手作りサーモンマリネ(宮城県?)
などなど本当にどれも美味しく、お土産やお取り寄せに協力いただき
豪華な新年会となりました!

客員教授として韓国よりお越し下さいました、申先生の歓迎会
も兼ねまして乾杯♪
申先生からも安東焼酎(45度!)をいただきました。ありがとうございます。
/ /

関西風雑煮(白味噌だそうです。知らなかった〜)のお味はいかがですか?
テーブルには宮城県岩沼市の特産品「紫つつみ」も(知らなかった〜)
/ /

ドリンクコーナーにイケメンバーテンダー登場!
中国のあのお酒はショットで乾杯(杯を乾かすのだ)!
/ /

今年も皆さん健康で充実した1年になりますように。。。
/

QUIZ 1: 2009年はどっち?
/ /
QUIZ 2: 何か変?
/



1A:右 2A:お箸ではなく鱒寿司の青竹でした