TopPage強磁場センターの日々… > 2020年7月31日
japanese

西嵜先生&匠さん歓迎会兼OB会兼暑気払い

2020/10/22(Thu) 12:33
本日は6月に九州大学から研究員として赴任した鈴木匠さんと、7月に客員教授として強磁場センターにいらした九州産業大学の西嵜教授の歓迎会を行いました。
近頃、再び感染拡大の傾向にある新型コロナウイルス感染症対策のため、オンサイトではなく各々の自宅にて、オンライン会議ツール「Remo」を用いての開催となりました。
(プライバシー保護の観点から、自宅の私物などが写っている写真には画像処理をしています)

/
※上の写真の3体のキャラクターは(右上) Dr.イブコイルS,(左下) ダイクロ伯爵,(右下) ジバデルという架空のモンスターであり、当研究室のスタッフとは関係がございません。

/

本日の主役の方々と先生方の写真です。淡路先生のお言葉にOBの方々も盛り上がっているご様子。淡路先生の笑顔が眩しいですね!

/

OBの尾坪さんも交えた磁性班で何やら盛り上がっているご様子。思い出話に花を咲かせているのでしょうか?

/

西嵜先生と学生たちの会話も弾んでいるようです。皆さん楽しそうで何よりです!

/

こちらは2次会の様子です。岡田さん、スタンド能力に目覚めたんですか??

/
本日の名言:男は黙ってレモンサワーでしょ (by 渡邊)

文責 小林